8月26日(日)オープンキャンパスを開催しました!

 

 

地域経済学科は、今回はファイナンシャルプランナーの体験でした! 

 

皆さんは、これからの人生、いくら位のお金が必要になるか考えたことがありますか?

 

進学・就職し、結婚したり子どもが生まれたり、家を買って保険料を支払って…

 

考え出すと気が遠くなりそうですね。

 

地域 

 

でも旅行もしたい!車も欲しい!人生を楽しみたい!!

 

そのためにはどうする???

 

それを、マネープラン表を使って計算し、ライフプランを立てる

 

という体験でした♪

 

 

 

 

医療事務学科は、お薬代の計算を体験しました!

 

医療

 

お薬代の計算は、調剤報酬点数表に基づいて行います。

 

点数の計算は五捨五超入、

 

点数を円にする計算では10円未満は四捨五入する、

 

といった特別ルールがあるんですよ!

 

 

 

 

公務員学科は地理分野と宗教改革の学習をしました!

 

公務員

 

ホワイトボードに ケッペンの気候区分 と書いてありますね。

 

懐かしいです…!

 

山陰は温暖湿潤気候ですよね。最近特に実感しています…

 

 

 

 

動物学科は犬の身体測定の体験でした!

 

動物

 

ビジ専のプードルたちの体高、体長を測ったり、

 

検温、聴診器で心臓の音などを聴いたりしました。

 

ペットを飼っていらっしゃる方は、定期的に健康チェックをしてあげてくださいね♪

 

 

 

 

IT学科はRPGの戦闘プログラムを作る体験でした!

 

IT

 

私たちが楽しく遊んでいるゲームの裏側にはみんな、

 

文字列がズラッと並んだプログラムがあるんですよね。

 

 

 

 

 

この日のランチは、ドトールのミラノサンドとハーゲンダッツでした。

 

ミラノサンドはパンがパリッとしていておいしいですよね♪

 

ランチ

 

ランチの時間は、写真のように楽しくお話したり、心配事を相談したりします。

 

学生発表

 

ビジ専の学生による発表もあります。

 

IT学科の学生は、先日松江市のIT企業の方々が来校されて行った

 

ホームページ制作の実習の様子を発表してくれました。

 

 

 

次回オープンキャンパスは、9月9日(日)です!

 

ビジ専に来て、実りの秋をスタートしませんか?

 

お待ちしています♪