夏休み真っ只中の8月4日(土)、オープンキャンパスを開催しました。 

 

いつもはオープンキャンパスの体験内容を更新しているのですが

 

今回は、気になるビジ専の施設をご紹介したいと思います!

 

地域

 

地域経済学科が体験をしているこちらの部屋は…教室です!

 

いきなり普通でしたが、この普通の教室がビジ専には15部屋あり、

 

高校までと同じように、クラスごとにホームルーム教室もあります。

 

 

医療

 

医療事務学科が体験をしているこちらの部屋は、第5コンピュータ室です!

 

第5というからには第1~4コンピュータ室もあり、

 

パソコンの台数は全部で200台あります!

 

 

公務員

 

公務員学科が体験をしているこちらの部屋は、大講義室です!

 

ビジ専で一番広い教室で、168人が同時に講義を受けられます。

 

高校で言うところの始業式・終業式にあたる「全体集会」でも使用する部屋です。

 

 

動物

 

動物学科が体験をしているこちらの部屋は、トリミング実習室です!

 

上からたくさん電源コードが吊り下がっているのが特徴的ですね。

 

シャンプーした後のわんちゃんをドライヤーで乾かす時などに使います。

 

奥にはシャンプー台もありますよ。

 

 

IT

 

IT学科が体験をしているこちらの部屋は、第1コンピュータ室です!

 

こちらは主にIT学科が使用する教室です。

 

学科によって使用するソフトが異なるため、

 

各コンピュータ室には様々なソフトが入っているんですよ!

 

 

ランチ

 

こちらは多目的ルームで、ミネルバという愛称で親しまれています。

 

昼食時にはたくさんの学生がこちらでごはんを食べながら談笑し、

 

楽しく過ごしています。

 

 

他にも、自習室を併設した図書室や、動物学科の看護実習室、就職活動の情報収集や

 

学校生活の支援を行う学生支援センターなどがあります!

 

オープンキャンパスに参加して、ご自身の目でビジ専を見てみませんか?

 

教職員一同、お待ちしております!!