721日のオープンキャンパスは特別企画として、学科ごとに松江市内の企業へ体験に行きました!

ビジ専を卒業した後の進路を、具体的に想像できる機会になったと思います♪

 

 

 

地域経済学科は一畑百貨店に伺いました。

普段入ることのできないバックヤードに入れていただき、贈り物の包装などを体験しました♪

包装のポイントは、会社のマークを箱の中心に持ってくることなのだそうです。

お中元の時期には、1日に数百個の包装をすることもあるとのこと。

きれいに心を込めて数百個の包装をするのは大変そうですね…!

 

あ

 

 

 

医療事務学科は、サービス付き高齢者向け住宅 四十間堀 (くすし)へ伺いました♪

姉妹校である山陰中央専門大学校の介護福祉士学科と一緒にサービスについての説明を受け、館内を見学しました♪

館内はとてもきれいで、設備が充実していました。

 

いりょう

 

 

 

公務員学科は松江警察署に行き、鑑識の体験をしました!

写真は、犯人の足跡を調べているところです。

真剣な表情でライトを当てていますね。かっこいいです!!

 

こ

 

 

 

動物学科は、ペットショップワンラブへ体験に行きました!

店内には大きなガラスケースがあり、かわいいわんちゃんねこちゃんがいました♪

写真は、普段お店の人しか入ることのできないガラスケースの内側で、お世話の方法などを聞いているところです。

 

ど

 

ご飯の時間になり、フードを差し入れると、尻尾を振って喜んでいました♪

ど2

 

 

 

IT学科はエクスウェア株式会社島根支社に体験に行きました!

 Pepperの動きをプログラミングして、動作から何のスポーツか当てるゲームをしました。

ボーダーの服を着ている方は、ビジ専の卒業生の原さんです。

 

あい2

 

完成したプログラミングを実際にPepperに送って動かしました。

Pepperは、はま寿司の受付や松江テルサ内での案内役として活躍しているそうですよ。

あい

 

 

今回のオープンキャンパスは、いつもとは少し違う体験をすることができました。

ご協力いただいた企業の方々には、お世話になり誠にありがとうございました!

 

まだまだ8月中も、19()26()の日程でオープンキャンパスを開催します!

暑い日が続きますが、ビジ専へ来て一緒に充実した夏にしませんか?