平成28年12月1日(木)に松江市総合体育館で校内スポーツ大会を開催しました。
今回は、新しくなった総合体育館のメインアリーナを使用しました!!
このスポーツ大会も学園祭と同様に「学校行事実行委員会」によって企画や運営が行われました。

準備や進行、後片付けの全てが学校行事実行委員会を中心に学生によって行われ、盛り上がったスポーツ大会の様子をご紹介します。

競技は全部で8競技ありました。
そのうち球技は4競技で、「バスケットボール・バレーボール・ドッヂボール・フットサル」を実施しました。あまりルールを変えず真剣勝負ができるようにしたため白熱した戦いになりました。

球技以外では「走って綱引き、玉入れ、山あり谷あり競争、リレー」の4種目を実施しました。
「走って綱引き」では、縄のところまで全力疾走で向かっていき引き合う綱引きで、大人数が一斉に走る姿はとても迫力がありました。
「玉入れ」は、ボーナスポイントをもらえるテニスボールを手を使わずマジックハンドでつかむルールを追加しました。
みんなが楽しめるルールをたくさん考えました。
最後には景品大抽選会!ゴディバのチョコレートや、加湿器、Quoカードが当たった学生はとても喜んでいました!!
今回も楽しく、他のクラスと交流のできる充実したスポーツ大会でした。
学校行事実行委員会のみなさん、そして全学生、教職員のみなさんお疲れ様でした。