10月29日(木)に松江市総合体育館で校内スポーツ大会を開催しました。
このスポーツ大会も学園祭と同様に「学校行事実行委員会」によって企画や運営が行われました。

今回も学校を紅組と白組の2つに分けた対抗戦。ただ、前回と違うのは戦力の均等をはかるため同じクラスでも紅組と白組に分かれます。もちろん教職員も紅白に分かれました。

準備や進行、後片付けの全てが学校行事実行委員会を中心に学生によって行われ、盛り上がったスポーツ大会の様子をご紹介します。


開会式・第1競技「ラジオ体操開幕戦」
開会式では勝ったチーム全員に500円のQUOカードが商品として渡されることが発表されました。
全員です!スゴイです!!
そして第1競技はラジオ体操開幕戦。張り切ってラジオ体操を行ったチームが勝ちです。




第2競技「第2回紅白バレー大会&ドッヂボール」

紅白がさらに男女別に分かれ、バレーボールでは4セットの試合を行いました。ドッヂボールでは時間が経つごとにボールが最大3個まで増えます。もう大混乱です。

第3競技「多種目増速リレー」
ただの増速リレーではなくて、ぐるぐるバットやパン食い、借り物などの障害が盛り込んでありました。



第4競技「ビーチフラッグ」

ガチンコ勝負です。シンプルですがかなり盛り上がりました。

第5競技「ボーナス獲得!?紅白玉入れ!!~逆転シュート~」
通常の玉に混ぜられた数色のカラーボール。試合後にくじで引かれたカラーボールの色によってボーナス点が入ります。カラーボールの奪い合いが面白かった。



第6競技「綱引き~走って救え!~」

スタート位置から遠くに置かれた綱まで走って行って綱を引き合います。綱にたどり着くまでの全速ダッシュで力を使い果たしてしまう教職員も・・。全員の力とタイミングを合わせて綱を引き始めるまでのドタバタと、その後の拮抗が見ていて楽しかったです。

第7競技「最終決戦 チーム対抗紅白リレー!!!!!」
こちらもガチンコのリレー。抜きつ抜かれつの手に汗握るリレーになるのかと思いきや、まさかの大差がつく勝負になりました。




閉会式

閉会式では試合結果の発表がありました。
結果は紅組の勝利! なんとなく試合途中から紅組が勝つ予感はしていましたが・・。

今回も楽しく、他のクラスと交流のできる充実したスポーツ大会でした。
学校行事実行委員会のみなさん、そして全学生、教職員のみなさんお疲れ様でした。