10月3日(土)と4日(日)の2日間、ビジフェス(学園祭)を開催しました。


今年から名称を学園祭から「ビジ専スマイルフェスタ」略して「ビジフェス」に変更し、内容、運営方法等も大きく見直して開催しました。

昨年まではクラスや学科ごとに役割や運営を担当していましたが、今年からは学校行事実行委員会を中心にクラスや学科を超えた役割分担チームを編成し、各学生が一人一役を担当しました。

クラスが違うと集まって準備をすることも難しかったようですが、みんな責任をもって取り組んでくれ、2日間とも大成功、大盛況になりました。


2日間とも総合司会に門脇大樹さんをお迎えし、ビジ専前の道路、駐車場、本館別館の3階までを会場に開催された学園祭の様子を一部ご紹介します。



☆お仕事体験
各コースが小学生を対象にお仕事体験を実施しました。大人も勉強になる内容も多く、保護者の方々にも好評をいただきました。


☆イベント
出雲農林高校太鼓部さんの太鼓演奏をはじめ、WARAKONA、Massy、2・EIGHTさんのライブ、さっちゃんとおれんじさんの大道芸、実行委員長がマイケル・ジャクソンに扮したフラッシュモブ、縁日や腕相撲大会や早食い大会などたくさんのイベントが開催されました。


模擬店
美味しさと品質を重視した教員プロデュース模擬店、お手ごろ感を重視した学生模擬店、ベトナム人留学生の本場ベトナム料理模擬店、野菜市場など大盛況でした。


一人一役をしっかり担ってくれた学生のみなさん、そして中心になってくれた学校行事実行委員会のみなさん、ありがとうございました!