6月25日(木)に松江市総合体育館で行内スポーツ大会を開催しました。

今回のスポーツ大会から「学校行事実行委員会」によって企画や運営が行われました。

今回は・・・

これまでとはガラッと変わり、2チームの対抗戦。


赤組:現代ビジネス2年、医療事務1年、公務員2年、愛犬美容1年2年、高度情報1年
白組:現代ビジネス1年、医療事務2年、公務員1年、動物看護1年2年、高度情報2年


開会式終了後に「ラジオ体操開幕戦!」でスタート。

全員で行う準備運動のラジオ体操を、はりきって元気よくした組に得点が入ります。
ラジオ体操って、本気でやると結構疲れます。


その後、3競技で対戦が行われました。


1競技目「ハイキュー!!繋げ!みんなの輪!!(バレーボール)」

誰もが楽しめるように、トスは4回までOKや5点差がついたら勝っているチームの選手を2人選んで減らせるなどの変則ルールも。


2競技目「みんなでドッヂボール」

時間が経過するごとにボールが追加されていき、最大でボールは4個に。
ボールが4個になったときはよそ見なんかしていられません。どこからボールが飛んでくるかわかりません。


3競技目「Let’sバスケ」

上級者チームと初心者チームに分けて試合を行いました。チームで代表者を1人決め、代表がゴールを決めると得点が2倍になるというルールも。


そして結果は・・・

赤組30点に対し白組90点で白組の圧勝でした!
バランスよくチーム分けをしたのですが、白組が接戦を制することが多かったようです。

閉会式では、番号が書かれたジュースが配られて、景品の抽選会がありました。
勝った白組に配られたジュースの番号の景品には「選べる産直ギフト5000円分」等があり抽選会は盛り上がりました。

秋季スポーツ大会はどんな大会になるでしょうか。楽しみです。