山陰合同銀行様による証券授業を開催しました!

10月8日(金)に「証券授業」を開催しました。

この証券授業は地域経済コースにて昨年から行っている試みで、毎年外部の金融機関の方を講師としてお招きしております。

今年度は株式会社山陰合同銀行アセットコンサルティング部部長木村真教様と課長奥野靖丸様に講師を務めていただいております。昨年度は地域経済コース2年生のみに2回行っていただいた授業ですが、今年度は地域経済コース1、2年生を対象に全3回実施予定となっております。

第1回目の授業ではガイダンスと経済情報に関する授業をしていただき、木村様の豊富なご経験、身近な出来事と金融のつながりをお話しいただきました。木村様の情熱が溢れるパワフルなお話に学生たちも熱心に耳を傾けておりました!

また、今回はテレビ局3社にもお越しいただき授業の様子を報道していただきました。
ニュースの映像はこちらのURLからご覧ください。

 https://news.yahoo.co.jp/articles/e4044f8b889c99c35c9dc7266a7860c0d6b99e1c
 https://www.news24.jp/nnn/news107n1vtlvgb53nr7ei1.html
  

この「証券授業」を開催している専門学校は全国的に見ても数少ないとのことでした。社会に出て必ず必要となる金融の知識、経済の知識を学び、金融機関への就職だけではなく今後の人生に役立てていただきたいと思います!

 

1

2