IT学科 放課後のeスポーツ大会

一日の授業を終えた後、IT学科の放課後は、不定期でゲーム大会(eスポーツ)が行われています。
普段は授業で教材や解説を映し出している教室の大きなスクリーンを使って、自宅では味わえない大きな画面での対戦型ゲームを楽しんでいます。

eスポーツ

大画面でのゲームは迫力満点。ゲームをプレイしている人はもちろん、それ以外の学生も白熱するゲーム画面に熱中していました。
難しい学習を日々深めていく中、またコロナ禍で交流が盛んに行えない昨今ですが、広い教室で放課後という時間を利用して互いの関りを持てる貴重な時間となっています。

同じ目標を持ち、学習を深め、時間を共有する仲間同士で、この限られた2年間を過ごす中で、2年生は今までに経験したことのない様々な制限の中でも諦めず前向きに学習を進め、就職活動に取り組み、その結果が今ようやく花開こうとしています。

困難の中で育まれた仲間のつながりが、放課後という貴重な時間を通してより強く確かになるきっかけになってくれることを期待しています。IT学科では引き続き、前向きに学習と就職活動を続けていきます。


また、大人気作品の対戦型ゲームが新たにリリースされたので今度は「そのゲーム」がクラス内で流行ってきています!