教員「いよいよ新しい年度がスタートしました。今年はベトナム社会主義共和国からの留学生を含む多くの新入生を迎え、校内の雰囲気も賑やかになりました。今回のBijisenMonthlyでは4月11日(木)にプラバホールで行われた入学式の様子を詳しくお伝えします!!それでは、ビジ子&せん太お願いします♪」


Bijisen Monthly 4月号 ~嵐を呼ぶ入学式の巻~

「こんにちは、ビジ子&せん太です!! Bijisen Monthly4月号始まるよ!!」
春風に桜の花びらが舞い、葉桜へと姿を変えつつある4月11日の朝...
ビジ子「春休みも終わっちゃったわね」
せん太「暖かくなってきて心も体も軽くなってくるよね!」
ビジ子「大分暖かくなってきたけど、今日は風が強いわ」
せん太「まだ4月上旬だからね。春の嵐ってやつだよ」
ビジ子「春は出会いの季節よね。思い出すわ、世界を巡っていたあの日々を。ジョナサン、ジョセフ...(遠い目)」
せん太「....おーい(笑)」
ビジ子「はっ!こんなことをしている場合じゃないわ!入学式が始まるわよ!」
せん太「...う、うん!今年はどんな新入生が来るのかな♪」

いよいよ始まる入学式。緊張しつつも期待に満ちた表情の新入生をご覧ください!




ビジ子「厳かな雰囲気で始まったわ」
せん太「真新しいスーツ姿が凛々しくて緊張感が伝わってくるよ。留学生の人はアオザイ姿が美しいね♪」
ビジ子「古藤政人校長先生が入学許可の宣言を行ったわ」
せん太「一人ひとりの呼名では、みんな元気な声で返事していたよ!」
ビジ子「新入生宣誓は公務員学科の兼折知弘くん、在校生歓迎のことばは動物学科の品川茉優さんよ」
せん太「二人ともステージ上で堂々と発言してたよ!今年の活躍が期待されるね♪」
ビジ子「最後は校歌を歌って、無事式典が終了したわ」
せん太「みんな入学おめでとう!留学生のみんなも一緒に頑張ろう!!」

ビジ子&せん太
新入生のみなさんにはビジ専で過ごす中でたくさんのことを学んで、一流の スペシャリスト になってもらいたいと思います!!!!!!