107日(日)オープンキャンパス開催しました!

 

今回は、オープンキャンパスのご報告を兼ねて、

ビジ専の雰囲気をご紹介していこうと思います!

 

ビジ専には6つの学科があり、それぞれの専門性、それぞれの雰囲気を持っているんですよ。

(※ここから、担当者の主観がかなり入っています!)

 

こちらは地域経済学科の体験の様子です。

地域経済

左側の彼女はビジ専の在校生。

オープンキャンパスでは先輩がやさしく手助けしてくれます♪

普段から先輩後輩の仲が良いから、さっと手を貸すことのできる人になれるんですよね。

 

医療

医療事務学科は白衣を着ての体験授業でした。

 医療

写真撮影を快く承諾いただきありがとうございます♪

とってもかわいいです!!

医療事務学科は、おしゃれにこだわりのある学生が多いと感じるのですが、美的センスを磨くこと、これは現場に出た時、勤務先のイメージアップやおもてなしにつなげていくことができると思います。

 

公務員

公務員学科は、何といっても真剣!集中!

教員の張りのある声が教室に響き渡ります。

在校生も、普段から大きな声で、立ち止まって挨拶してくれます。元気な挨拶は気持ちがいいですよね。

さわやかに熱い、公務員学科です。

 

動物

動物学科はわんちゃんねこちゃんに会えるので、お好きな方にはそれも楽しんでいただけると思うのですが、もちろん体験も充実しています。

今回はカラーリングをしました!

動物

どんどん経験を積んで、どんどん立派な社会人に近付いていく、

この感じが一番顕著なのが動物学科です。

 

IT

IT学科はまた違った雰囲気で、

人とPCとプログラミング言語の世界・・・!

という感じです。

今回のランチケーションの学生発表では在校生がITについて説明をしてくれたのですが、語ろうと思えばいくらでも語れるのでしょう。本当に好きなんだな!と誰の目にも明らかなIT学科です。

 

もう1つ、ビジ専には日本語学科があり、外国からの留学生が日本語と日本の文化を勉強しています。

先日1.5年コースの留学生が入学したので、さらに活気溢れるビジ専になることでしょう!

 

ランチ

オープンキャンパスの最後には、体験のある学科が全て集まってランチの時間です♪

ご紹介した様に、それぞれ学科によって雰囲気が違うのですが、この時には皆合わせてビジ専だなあ、と思います。

目指す方角は違ってもお互い高め合える、そして「温かい」それがビジ専です!

 

次回オープンキャンパスは1027日(土)!

待ちに待った学園祭「ビジ専フェスタ」の日です!

美味しいもの、楽しいことをいっぱい準備してお待ちしています