現代ビジネス学科総合ビジネスライセンスコース1年、2年生、マネードクターFPコース1年生、公益法人会計コース1年生が、イベントスタッフ実習、カフェ企画販売実習、松江水燈路行灯企画販売実習を行いました。

【イベントスタッフ実習】
7月4日(土)にくにびきメッセにて行われた「しまね起業家講演会」に受付や誘導係として運営に関わりました。
当日は、500名近くの方が来場されましたがスムーズに運営することができました。
【カフェ企画販売実習】
7月11日(土)12日(日)に松江イングリッシュガーデンにて行われた「縁雫マルシェ」に学生チャレンジカフェBijiyaを出店しました。今回は島根和牛を使ったカレーとカレーによく合うスティックパンを企画し販売、すべて完売しました!

【松江水燈路行灯企画販売実習】
7月11日(土)に松江イングリッシュガーデンにて行われた「縁雫マルシェ」に松江市観光協会様と共同で松江水燈路プレ企画手作り行灯販売&体験ブースを出店しました!販売用にしまねっこ型の行灯を、ワークショップ体験用に子供が世界で一つだけの行灯を作成することのできるサイコロ行灯を企画しました!

今回の行灯企画は島根日日新聞様、山陰中央新報様、日本海テレビ様、山陰ケーブルテレビジョン様(まるまる松江のコーナー)に取材していただきました!ありがとうございました!
すべてのイベントにたくさんの皆様に来場いただきました。ありがとうございました。