8月1日オープンキャンパスを開催しました。

参加ができなかった学生の皆さん!ご安心ください!!

8月は12日(水)、19日(水)の二日間、オープンキャンパスが追加になっています。

8月はオープンキャンパスの参加のチャンスがまだまだあります!ぜひご参加ください!

 

当日のオープンキャンパスの様子をご紹介したいと思います。

 

オープンキャンパス体験内容

《地域経済コース》体験「経営戦略マネジメントゲームをしてみよう♪」  

1億円を元手に、タワーの建設業者になってもらうシミュレーションゲームをしてもらいました。最終的に1億円を元手にいくら稼ぐことができたのでしょうか。

8.1

 

《医療事務コース》医療補助具について学ぼう 車いす

医療現場でよく見かける車いすの体験をしてもらいました。実際に乗る立場、押す立場、両方を体験することにより医療現場がより身近に感じられたのではないでしょうか。

8.18.1

 

《公務員学科》公務員対策~重要問題をピックアップ

皆さんがつまずきやすい問題などに挑戦してもらいました。先生の解説も併せて行われました。

8.1

《動物学科》プロの訓練士から学ぶ犬のしつけ!

しつけの目的、犬の習性について訓練士さんから説明があった後、実際に犬にリードを付けての体験となりました。オスワリ、マテなど皆さん上手に指示を出すことができていました。

8.18.1

《IT学科》連続参加で完成させよう!横スクロースシューティングゲームその2

前回に引き続き、連続参加の学生さんもいらっしゃいました。先生の丁寧な指導もあり、シューティングゲームは無事完成していました。

8.1

《こども総合学科》4歳児の保育 幼児期の運動あそび

運動あそびが4歳児の脳の発達に及ぼす影響を、運動あそびをとおして楽しく理解することができる体験内容でした。

8.1

 

 

無料送迎バス運行も運行しております。

出雲方面は浜田交通さんに。倉吉方面は日本交通さんにお願いしております。

中型、大型バスで運行しますので、ソーシャルディスタンスもしっかり確保しております。

バス内でのコロナ対策、オープンキャンパスにおけるコロナ対策はこちら

 

オープンキャンパスが皆さまの進路選択に少しでもお役にた立てていれば幸いです。

◆次回のオープンキャンパス◆
8月12日(水)   11:00開始 

引き続き無料送迎バス運行しますので、ぜひご利用ください☆

ご参加お待ちしております♪