7月23日オープンキャンパスを開催しました。

参加ができなかった学生の皆さん!ご安心ください!!

8月は12日(水)、19日(水)の二日間、オープンキャンパスが追加になりました。

8月はオープンキャンパスの参加のチャンスがまだまだあります!ぜひご参加ください!

 

当日のオープンキャンパスの様子をご紹介したいと思います。

 

オープンキャンパス体験内容

《地域経済コース》地域経済を分析する3決算書から企画を読み解こう

決算書とは何か?からスタートしました。決算書を見ながら、分かることや見方のポイントなど説明を聞きながら、実際に計算書を作成してもらいました。

7.23

 

《医療事務コース》医療事務作業補助者の体験をしてみよう!

電子カルテの入力を体験してもらいました。実際の現場でも行われている内容だったので、働く未来がよりイメージしやすい体験内容だったのではないでしょうか。

7.237.23

 

《公務員学科》公務員対策~重要問題をピックアップ

数学理解(判断推理・数的推理等)の問題をピックアップし、解答のポイント・解き方・出題傾向について解説が行われました。

7.23

《動物学科》犬のシャンプー体験をしてみよう

フェイスシールドを付けての体験をしていただきました。はじめは恐る恐るだった生徒さんも、無事最後までシャンプーをすることができました。

7.237.23

《IT学科》連続参加で完成させよう!横スクロースシューティングゲームその1

初めての方でも、先生の説明が丁寧なので最後まで作成することができました。連続参加でシューティングゲームを完成させちゃいましょう!!

7.23

《こども総合学科》3歳児の保育 リズムにのって音楽あそび♪

音楽に合わせて体を動かすことの大切さ、楽しさを感じることができる体験内容でした。

7.23

 

 

無料送迎バス運行も運行しております。

出雲方面は浜田交通さんに。倉吉方面は日本交通さんにお願いしております。

中型、大型バスで運行しますので、ソーシャルディスタンスもしっかり確保しております。

バス内でのコロナ対策、オープンキャンパスにおけるコロナ対策はこちら

 

オープンキャンパスが皆さまの進路選択に少しでもお役にた立てていれば幸いです。

◆次回のオープンキャンパス◆
8月1日(土)   11:00開始 

引き続き無料送迎バス運行しますので、ぜひご利用ください☆

ご参加お待ちしております♪