7月11日オープンキャンパスを開催しました。

当日のオープンキャンパスの様子をご紹介したいと思います。

 

オープンキャンパス体験内容


《地域経済コース》地域の10年後を考えてみよう!

宍道湖の10年後を皆さんで考えてみました。まずは条件なし!奇抜なアイデアOK!からスタートしました。最終的には松江が抱えている問題や政策まで話が広がっていました。

7.11OC7.11OC


《医療事務コース》熱中症について知ろう

条件次第で、いつでも誰でもかかる熱中症を題材に、クイズを交えながら楽しく学ぶことができる内容となっていました。

7.11OC


《公務員学科》公務員試験トライアル模試

本番さながら!!100分で40問の公務員模擬試験にチャレンジしてもらいました。

7.11OC


《動物学科》犬と猫の健康チェック体験

動物病院でもする検査と、お家でもできる犬の耳のお手入れを体験してもらいました。皆さん興味津々!

7.11OC7.11OC


《IT学科》アクションゲームを作ろう!

教員からプログラミング指導を受け、実際に作成していました。

7.11OC7.11OC


《こども総合学科》園見学!!

普段見ることができない保育園内を見学しました。元気いっぱい遊んでいる園児の様子や、壁飾りなど様々なものとみることができる内容となっていました。働く先輩の声もお話も聞くことができて、未来の働く姿がイメージできたのではないでしょうか。

7.11OC7.11OC

 

 

無料送迎バス運行も開始いたしました。

出雲方面は浜田交通さんに。倉吉方面は日本交通さんにお願いしております。

中型、大型バスで運行しますので、ソーシャルディスタンスもしっかり確保しております。

バス内でのコロナ対策、オープンキャンパスにおけるコロナ対策はこちら

バスコロナ対策バスコロナ対策

 

オープンキャンパスが皆さまの進路選択に少しでもお役にた立てていれば幸いです。

◆次回のオープンキャンパス◆
7月23日(木)   13:30開始 

引き続き無料送迎バス運行しますので、ぜひご利用ください☆

ご参加お待ちしております♪