特色ある学習

音楽通してこどもたちは言葉、感受性、協調性など成長していきます。そのようなこどもたちの成長につながる音楽を、ピアノ、音楽、アンサンブル、音楽遊び等、様々な形で学生自身が楽しみながら学んでいきます。また、ピアノの練習にも一人ひとり丁寧につき合いますので、初心者でも弾き歌いができるようになります。本校でこどものための音楽を、楽しみながら学習していきましょう。

ミュージックコース
音楽を通じて、豊かな感性を育む

本コースは、こどもたちの成長に必要な音楽を、遊び・合奏・リトミックなどを通して学びます。あたたかい人と人のつながりの中で、体験を通して勉強するとこができます。また、ピアノの授業では童謡・唱歌をコード弾きで弾けるように個別指導を受けることができます。

ミュージックコース
こどもの可能性を広げる音楽の力を学ぼう

音楽を通して感受することは、「想像力」や「創造力」の源です。また、音楽は、他者への思いやりの心が芽生える「豊かな感性」を育てると言われています。ダンスしたり、音楽あそびなど、自由で豊かな音楽活動を実践し、こどもたちの姿を見て、可能性を引き出せる保育者を育てます。

ミュージックコース
経験ゼロからのピアノ

未経験者であっても、経験豊富で専門力のある本校教員の粘り強く丁寧な指導によって、楽譜の読み方をはじめ、現場で活かせるコード弾きなど、ピアノ演奏法の基本を一からじっくりと学ぶことができます。

ミュージックコース
こどもの豊かな心を育む音楽能力を養う

乳児期における情操教育の重要性を、音楽遊びやリトミック活動をとおして学びます。生きた実践を通して、リズム運動やダンスを体感しコミュニケーションを基本とした指導援助法を身につけていきます。保育現場において、音楽教育の持つ力をあらゆる面で創造的に発揮できる人材を育成します。

ミュージックコース
充実した教育設備

音楽室に一人一台のピアノがあり、効率よく学習することができます。また、器楽合奏をするために多種多様な楽器を豊富に揃えています。個室のレッスン室では、アップライトピアノを備え、弾き歌いの練習も周囲に気兼ねなく、集中して取り組むことができます。