公務員コース

試験情報の多さが強みです!

ポイント1
point1
頻出問題に対応した授業
一般知識試験対策力の向上

人文学科、社会学科、自然学科

ポイント2
point2
思考力と柔軟な解決力を身に付ける
一般知識試験対策力の向上

文章理解、数学理解

ポイント3
point3
丁寧な作文指導
文章作成力の向上

作文指導

ポイント4
point4
繰り返しの学習による
学習の定着を図ります
演習による力量の向上

総合演習(学習の振返り)・総合実践(模擬試験)

ポイント5
point5
対象職種の面接内容に
基づいた指導
面接試験対策力の向上

人物試験対策、職業理解

特色ある学習

公務員を目指すみなさん。公務員試験に合格するためには、大変な努力が必要です。つらいこともたくさんあります。
でも大丈夫。ここには、同じ夢をもつ仲間たちが集まっています。夢を叶えるために一緒に頑張りましょう。

長年の公務員指導のノウハウと、充実したアドバイスと対策のもと合格を目指せるスキルを修得

長年積み重ねてきた公務員指導のノウハウと、数多くの受験データにより、近年の厳しい公務員試験に対応します。
日々の学習はもちろんのこと、二次試験に向けての面接練習も学生支援センターと連携し、面接のアドバイスを行い、充実した対策のもと合格を目指せるスキルを修得します。

一次試験に合格できる力をつけながら、最終合格できる幅広い能力も身につける

公務員コースはこれまで積み重ねてきた公務員指導のノウハウで、厳しい公務員採用試験に対応し、毎年様々な職種にたくさんの合格者を輩出しています。
9月の試験に向けて基礎学習から問題演習、そして面接練習まで段階的に学習を進めて、最終合格を目指します。

特徴1
ポイントを
押さえた授業

教養試験の出題範囲は広範囲にわたっていますが、厳選したカリキュラムで出題のポイントをしっかり押さえた効率的な授業を行い教養試験に対応する力を着実に向上させます。

特徴2
応用力がつく
総合実践

毎週末定期的に実施される模擬試験により、一週間の学習リズムを確立できます。また、学習した事柄について理解度を確認するとともに、応用力も身につけることができます。

特徴3
きめ細やかな
人物試験対策指導

人物試験のポイントは、その仕事に就きたいという強い思いを日常の良い生活習慣の積み上げです。専門のキャリアカウンセラーによるきめ細やかなアドバイスを行います。