国際自動車整備士学科

自動車を深く学び、メカニックを極めるプロフェッショナルの原点。

fig1
point1
資格取得を完全サポート!
充実した施設・設備

すべてがプロ仕様、進化し続ける車のスピードに対応した最新の施設・設備が充実。一人ひとりに対してきめ細やかなサポートで、国家資格取得に向けた最善のアドバイスをしています。

fig2
point2
最短でプロになる!
即戦力へのパスポートで高い就職率!

即戦力となる自動車整備士を養成。最短ルートで整備士資格の取得を目指します。卒業生の9割がさまざまな自動車ディーラーに就職しています。

fig3
point3
豊富なカリキュラム!
学科、学習、教養科目で能力養成

多彩なカリキュラムを用意。分かりやすい充実した授業は、 経験豊かな指導教員と一級自動車整備士免許取得教員により、基礎から応用まで知識と技術をしっかり学べます。

特色ある授業

自動車整備士を養成できる専門学校として平成18年4月に開校。(現在、松江総合ビジネスカレッジに移管認可申請中)以来国家資格である一級自動車整備士試験の合格率が高い(昨年度100%の実績)のが特徴です。また、一級自動車整備士養成施設基準を備えており、二級コースでありながらハイスペックな教育環境を提供しています。

プロフェッショナルを目指して!

日々の授業で構造や点検の方法を学べます。さらに、整備技術を応用したカスタムパーツ取り付けやボディー補修等、一歩進んだ技術習得を目指します。

fig4
Class.1
最新構造性能を知る
新技術に触れ知見を深めます

トヨタ・プリウスや日産・リーフといった最新技術車種を、メーカーを問わず学べるのも本校の魅力。新技術に触れ知見を深めます。

fig5
Class.2
実践を学ぶ
外部機器や測定機器の取扱いを徹底的に学ぶ

近年、自動車の高度な電子制御化にさまざまなテスターで対応。外部機器や測定機器の取扱いを徹底的に学ぶとともに、それらを活用した実車の故障診断を行い、自動車の電気診断能力を育てます。

fig6
Class.3
一流メカニックの人間力を身につける
即戦力となるための人間力を育てます

現場で活躍するためには教 科書以外の知識も必要です。本校では自動車メーカーや新車ディーラーを招いての新型車講習、企業研究とそのプレゼンテーションなどを行い、即戦力となるための人間力を育てます。

WEBパンフレット