きめ細やかな就職サポート

本校では、一人ひとりの個性、夢、希望を大切にしながら就職活動を展開し、夢を実現させるために最善のアドバイスを提供しながら共に歩んで参ります。 私たちは、学生たちが内定をいただくまで、共に動き続けます。

就職サポート

 

ポイント1

学生支援センターの多彩なバックアップ体制

就職サポート

学生支援課の職員による就職相談

エントリーシートの確認、企業とのマッチング、就職斡旋、内定後のフォロー

就職活動を地域の団体が支援

・求人情報提供がメールや郵送で取得可能
・他団体主催就職ガイダンス参加
・本校と県・市合同企業ガイダンス開催、参加

就職サポート就職サポート就職サポート就職サポート就職サポート

 

キャリア演習(本校独自開発のカリキュラム)

◎ 自己紹介書の書き方理解(自己分析・企業分析を含む)。
◎ 就職活動に必要な知識・マナーの習得。◎採用試験に向けた面接の基本を習得。
◎ 就職活動早期取り組みへの意識付け。◎就職活動を円滑に行う力を養う。
◎ 社会人としての基本的な知識や能力を高上。◎社会人としての必要な知識やマナーを習得。

人間性と社会性(本校独自開発のカリキュラム)

学生と社会人で必要となるコミュニケーション能力が異なることを知り、車例を通じてビジネスにおけるコミュニケーションスキルを理解します。
社会性とは何か、事例を通じて適応的人間関係を構築できる態度について考えます。社会人基礎力について理解し、自己課題分析を行います。

企業研究

就職活動の事前準備として、学生が行きたい企業を見つけ、その企業の強みや弱み、 将来性、大枠の性格などを理解するために、企業研究を行います。
研究内容を志望動機にどのように結び付けるのか教員と学生がともに考えます。

面接練習

就職活動に向けて、学生一人ひとりの良さを充分にアピールできるよう、面接練習を行います。職種・業種によって面接方法や質問内容が異なるため、それぞれ学生の希望職種・業種に合わせた練習を行います。

 

ポイント2

2年間をムダにしない綿密なスケジュール!

就職サポート